soraの日記

都内散歩、旅、神社仏閣、パワースポット、自然、グルメ、温泉、動物好きのブログです。

御利益があり過ぎる『縁切り寺東慶寺』『銭洗弁財天宇賀福神社』

先日、お友達が縁切り寺へ行きたい!とのことで、お供させていただきました。なぜ、縁切り寺かというと、以前、私が縁切り寺で有名な北鎌倉にある東慶寺での御利益があったことをお友達に話たことから最近いいご縁に恵まれないので行ってみたい!とのことでした。

 

縁切り寺というと、なんだかおどろおどろしい怖いイメージがありますが、東慶寺は、そういった怖いイメージは全くありません。きちんと手入れされたキレイなお庭やいい雰囲気からして、逆に傷ついた心を癒してくれるパワーすら感じる✨大好きなお寺です。きっと誰でも、人から傷つくことを言われたり、されたり、嫌な人に出会ってしまうこともありますが、我慢して我慢するよりも自分から縁を切ることも大切ですし、嫌なこと、嫌いな人のことで悩んだり考える時間ってとても無駄です。日々ストレスを抱えて生きるより、どう楽しく生きるかの方よっぽど大事で、何よりも自分を大切に毎日を過ごしてます🍀 東慶寺はそんな心にそっと優しく寄り添ってくれる場所だと思ってます。

 

f:id:paraiba123:20210324230450j:image

青空がキレイで空気も澄んでいて心地いい春の風

f:id:paraiba123:20210324230445j:image

感謝の気持ちを込めて… これからもたくさんの良いご縁に恵まれますように⭐︎

 

東慶寺北鎌倉駅から徒歩5分ほどの場所にあり、東慶寺から鎌倉駅までは少し離れてますが、散歩するにはちょうどいい距離ですので、鎌倉小町通りまで歩きました⭐︎ 

 

ランチした後、可愛い茶トラの飼い猫ちゃんを発見‼︎

f:id:paraiba123:20210325000729j:image

凄く人懐っこくて、いっぱいナデナデさせてくれました🐈 はぁ〜幸せ💕(飼い主さんすみません)

f:id:paraiba123:20210325000733j:image

とても優しい猫ちゃん。早速、良い出会いがありました。猫ちゃんが大好き過ぎて、、ありがとうね♡

 

亡き愛猫に会いたいです。。

 

そして、銭洗弁財天宇賀福神社

 

銭洗弁財天様へは、鎌倉小町通りから15分ほど歩きます。アップダウンの道と最後急勾配の坂をのぼったところにあります。

 

鎌倉銭洗弁財天宇賀福神社も大好きな神社です。この入り口が雰囲気あっていいんです♪

f:id:paraiba123:20210325002815j:image

f:id:paraiba123:20210325003157j:image

後々気付いたのですが、ザルでお金を洗う方法をすっかり忘れていて、失礼にも程があるくらい間違えてしまいました💦

 

しかし、銭洗弁財天様は、そんな私に御利益をくださいました。参拝後10日間のあいだに、な、なんと!3回も臨時収入が舞い込む✨という、偶然にしても連続するなんて驚きです。

 

小町通りへ戻り、甘味処でお汁粉をいただきました♡

f:id:paraiba123:20210325004739j:image

歩き疲れた後の甘いものは最高です⭐︎

焼いたお餅も入ってますした♪

f:id:paraiba123:20210325004744j:image

 

鎌倉は素敵な場所であり、私にとってたくさんのパワーをいただける場所です。東慶寺、銭洗弁財天宇賀福神社へまた感謝の御礼参りしに必ず行きます。