soraの日記

都内散歩、旅、神社仏閣、パワースポット、自然、グルメ、温泉、動物好きのブログです。

自由が丘スイーツフォレスト&グルメ

久しぶりにお友達と自由が丘にある『スイーツフォレスト』へ行こう♪ ということで、まずはランチしてから食後のデザートでスイーツフォレストへ向かうことにしました✨

 

お友達が選んでくれたお店が、フレンチスタイルの創作中華『蔭山樓』。フレンチスタイルの中華だなんて珍しくて凄く楽しみにしてました。

 

フカヒレの姿煮コース🍴

前菜、エビマヨ、フカヒレ、水餃子&焼売、名物のこだわり麺の鷄白湯塩そば、杏仁豆腐

 

f:id:paraiba123:20210326022346j:image

値段の割に食べ応えのあるフカヒレ、どれも美味しかったですが、特に私好みのサクサク甘いエビマヨと名物のこだわり麺の鷄白湯塩そばが美味しかったです♡

f:id:paraiba123:20210326022349j:image

デザートに杏仁豆腐を食べましたが、お目当てのスイーツフォレストでのデザートは別腹♫

 

久しぶりのスイーツフォレスト

凄い閑散としてて、狭くてこんなんだったかなーーと…。緊急事態宣言解除、テレビ放映された後なのに、休業中のお店もあり活気もなく寂しい感じでした。結局、スイーツは食べず(笑)いちごの飲み物だけいただいて後にしました。

 

散歩がてら自由が丘の街を歩き、定番のラヴィータで写メをパシャっと✨

f:id:paraiba123:20210326022343j:image
f:id:paraiba123:20210326022352j:image

 

駅近のバーで飲んで帰りました⭐︎