soraの日記

都内散歩、旅、神社仏閣、パワースポット、自然、グルメ、温泉、動物好きのブログです。

赤坂見附で絶品ランチ&スイーツ⭐︎

赤坂見附にて、出し巻き卵とおひつごはんがとても美味しそうなお店を見つけて、ずっと気になっていたのですが、日・祝休みなので、中々行けず‥でしたが、ようやく平日休みが取れたので行って来ました。

 

『やげんぼり赤坂店』

f:id:paraiba123:20210713223342j:image

こういう風情のある店構えからしてテンションが上がります⭐︎ 和室の店内も素敵でした。


f:id:paraiba123:20210713223339j:image

八坂出し巻き卵 1,200円

(ごはん、小鉢、赤だし、じゃこ、つけもの)

 

f:id:paraiba123:20210713223335j:image

おかずはこれだけでじゅうぶん!結構な大きさです。大根おろしと熱々のふわっふわ?ぷるっぷるなだし巻き卵と白米とともに美味しくいただきました。出汁のきいた上品なお味です。

 

また機会があれば行きたいお店です⭐︎メニューは、だし巻き卵、湯葉豆腐、とろろの3種類ですが、周りの方もほぼ全員だし巻き卵を注文しておりました。

 

食後のデザート♫

 

こちらも行ってみたかったケーキ屋ですが、歩いてすぐです。2階がカフェになっていました。

 

『しろたえ』

f:id:paraiba123:20210713225905j:image


f:id:paraiba123:20210713225901j:image

小ぶりなサイズで食後にちょうど良かった⭐︎プリン、レアチーズをお友達とシェアしました。どちらも美味しかったです。