soraの日記

都内散歩、旅、神社仏閣、パワースポット、自然、グルメ、温泉、動物好きのブログです。

豪徳寺〜等々力渓谷

招き猫がいっぱい!招き猫発祥の地!

病気の愛猫ちゃんの健康祈願をしに「豪徳寺」へ参拝しに行って来ました。豪徳寺駅から徒歩約10分ほどで到着。

f:id:paraiba123:20200816022859j:image

猫ちゃんがお出迎え🐈

f:id:paraiba123:20200816022856j:image

右手をあげてるよ✨

f:id:paraiba123:20200816023135j:image

三重塔

f:id:paraiba123:20200816022914j:image
至る所に隠れ猫ちゃんがいるので、探してみるのも楽しいですよ✨
f:id:paraiba123:20200816095747j:image

ここにも♫

f:id:paraiba123:20200816023131j:image

豪徳寺の招き猫は一般的な招き猫と違い、右手を上げていますが、左手に小判は持っていません。チャンスは与えてくれるけど、結果(小判)は本人の努力があってこそという意味が込められているそうです。

 

招き猫に願を掛けて持ち帰り、願い事が成就したのち、感謝の気持ちを込めて納めにくるとのことで、こんなにものたくさんの招き猫が奉納されています。私も御利益を授かりたいです。

f:id:paraiba123:20200816022853j:image

そして、願い事が叶ったら、返納しに来たいと思います。こう言うと変ですが、その時は猫ちゃんが天国に旅立った後です‥。

f:id:paraiba123:20200816022849j:image

今春に、重い病を患い、後遺症で後ろ足が不自由になり、現在も闘病生活を送ってるため、もう二度と痛い思いや苦しむことなく、健やかに天寿を全うできます様に‥ と、願いを込めました。そして、痛みと苦しみを乗り越え、必死に歩こう生きようとしてる愛猫ちゃんを全力でサポート、出来る限りのことを後悔なくしてあげたいです。

f:id:paraiba123:20200816022911j:image

愛猫ちゃんが今日も一日無事でいることに感謝です。

 

 

招き猫の可愛いお守り買いました✨

f:id:paraiba123:20200816094315j:image

置物を愛猫ちゃんに自分用はキーホルダー🐈

f:id:paraiba123:20200816094502j:image

 

 

東京23区内唯一の渓谷へ

前々から行ってみたい!と思っていた「等々力渓谷」へ寄ってみました。豪徳寺からはだいたい約6kmほどと結構な距離を歩きますが、歩くのは好きなので10km圏内は許容範囲✨世田谷の街並みを眺めながら向かいます。

f:id:paraiba123:20200816100246j:image
川があるだけで涼しい

f:id:paraiba123:20200816100258j:image

都内とは思えない自然あふれる緑と川

f:id:paraiba123:20200816100254j:image

渓谷の遊歩道は、涼しくていいお散歩になりました☘