soraの日記

都内散歩、旅、神社仏閣、パワースポット、自然、グルメ、温泉、動物好きのブログです。

愛宕神社『出世の石段』で開運‼︎

愛宕神社(あたごじんじゃ)」は、東京メトロ日比谷線神谷町駅から徒歩約5分の場所にあります。

 

f:id:paraiba123:20200816004457j:image

東京23区で最も高い山(25.7m)の上に鎮座する神社で、「出世」「金運」の御利益があるそうです。

 

出世の石段男坂は、かなり急なので、高所恐怖症や不安な方は、エレベーターの利用をおすすめします。

f:id:paraiba123:20200816004500j:image

余裕かなと思いつつも、だんだんと振り返るのが怖くなり、足元だけを見て石段を一気に登り切りました。86段あるそうです。振り返ると‥まぁ結構な高さ💦

f:id:paraiba123:20200816011206j:image

可愛い〜💕

愛宕にゃんこ発見♡

f:id:paraiba123:20200816004638j:image

前回来た時にいた愛宕にゃんこ♡

f:id:paraiba123:20200816020652j:image

愛宕にゃんこは何匹いるのかな‥

人慣れしててとても大人しいの

また会いに来たくなる♡

 

コイの恋ちゃん達も元気いっぱい!
f:id:paraiba123:20200816004642j:image

 

前回来た時、間違えて?知らずに、出世の石段をおりてしまったので、今回は、ちゃんと女坂からおりました。男坂に比べて緩やかでした。
f:id:paraiba123:20200816004635j:image

 

愛宕神社から新橋に向かい、小川軒のレーズンウィッチと夏限定の桃パイを買って帰りました。売り切れてなくて良かった^^

f:id:paraiba123:20200821161713j:image

桃パイジューシーで美味しいな〜♫

f:id:paraiba123:20200821161730j:image
f:id:paraiba123:20200821161812j:image

レーズンウィッチも安定の美味しさ♫